にっこり価格!?カリフラワーが激安~!ガーデニングオレンジが期間限定並みの「納得」価格~!

苗は良くも悪くもなかったです。どちらも甘く美味しかったですが、カリフローレと比べるとこちらのオレンジ美星の方が食べごたえがあり家族に好評でした。収穫が楽しみです。

コチラですっ!

2017年11月03日 ランキング上位商品↑

オレンジ カリフラワー ガーデニング【てしまの苗】オレンジ美星カリフラワー苗 9cmポット 【野菜苗】【ガーデニング】【家庭菜園】 オレンジカリフラワー

詳しくはこちら b y 楽 天

。茹でて!煮込んで!『サラダ』にし食べよう。5枚葉が8枚葉になって!真ん中に9・10枚目があるのは順調でしょうか?不安を抱えながらも毎日眺めるのが楽しくて!収穫を心待ちにしています♪おまけ苗はサニーレタスでした。てしまの苗屋さんの苗の質がとても良いと聞いたので、スティックセニョールと合わせて初めて購入させて頂きました。株の初期成長が大事らしいのに、日照不足で心配です。9/15に定植してから丁度半月経ちましたが!その間ずっと曇りか雨で!晴れの日が2日あったかどうか。育てる場所がないので、今年も1株ずつにするか、どちらか2株にするか凄く悩みます…届くのも早く元気な苗で大変満足しています♪また違う苗も購入したいです。栽培自体が初めてなので!茎の太さや葉の色!サイズなどから元気が良いかの判断は出来なかったけれど!ヒョロッとしていないし!虫食いなども無いとても綺麗な苗が届きました。葉が黄色くなっていて残念だったですが、これからの成長には問題ないと思います。色が濃くて葉がしっかりしており、根も白くて元気。この苗だと栽培の半分は成功した。【追記】後から買って植えたカリフローレがマニュアル通りに収穫できた中!オレンジ美星はなかなか花蕾が出来ずにいましたが!カリフローレから遅れること1ヶ月!年明け1/11に無事収穫できました〜!栽培自体はカリフローレ&その他同様に!虫除けネットをし培養液が無くならないよう管理するのみで!あとは観察していただけでした。ベランダで水耕栽培をするので、根洗いと根切りをしてロックウールの培地に固定し、培養液の入った発泡スチロール箱にセットしました。オレンジ色のカリフラワーということで、興味本位で購入。オレンジのカリフラワーの取り扱いが少ないので見つけたときは嬉しかったです。